棋譜をよむように

1月 14th, 2015

寒中見舞い申し上げます。

早いもので1月も中旬、冬ど真ん中。
今日も、晴れてるのに寒いです。
あたり前か。(笑)

去年はマイホームの購入・リフォーム計画に始まり、
その修繕に追われた一年でした。
リフォーム会社が悪徳ではないのものの大外れで。
とにかく、戦った戦った。

つづきを読む »

今年もおわり

12月 31st, 2013

12月31日。
あっという間。
今年も色々あったなー。

現職も3年目となり、慣れたようで慣れず。
混迷してる部分もある。
喜びを見出せた部分もある。

つづきを読む »

ゆく年

12月 31st, 2012

年に一度の更新と化してしまったこのBLOG。
基本的に、友人くらいしか見てないからいいのだけど。
そういう人は、年賀状送ってるし書く事も無い気もするけど。
まぁいいや。

ただ、案外、昔書いたガジェットの豆知識記事にアクセスが沢山あって。
今でもコメントをもらったりしている。
まだ、お役に立てているようだ。
うん。

つづきを読む »

おおみそか

12月 31st, 2011

とても長い一年でした。

年始から試験勉強に明け暮れ、就活(転活)を展開。
地震があって、様々にこころ動き。
IT職を辞めたのち祖母を亡くし。
10年ぶりに学校に通い、新しい仕事に出会い、今に至る。

激変・激動。

辛どかったけど、楽しかった。
震災に遭った方々には申し訳ないけど、個人的には転機となる良い一年でした。

つづきを読む »

しあわせ

11月 28th, 2011

本を借りた。
きっとタイミング的に読んだ方が良い本。
めぐりあい。

本を開いて最初の章のタイトルに痺れた。

「幸せは、私が感じたときだけ存在する」

ハッとする言葉であると同時に、よくありそうな言葉でもある。
実際、今まで読んだ山のような本に書かれていた気もする。
でも、今日、たったさっきの方がしっくりきた。
体に染みた。

つづきを読む »

Stay hungry. Stay foolish.

10月 7th, 2011

10月5日、Apple創始者のSteve Jobs が癌で亡くなりました。
享年56歳。
余りにも早すぎる死。

脱サラし、はじめて買ったパソコン「eMac」。
当時はまだ「OSX」出たてで、iMac旋風の真っ只中。
思い出すなぁ、あのドキドキ。

Apple歴10年程の若造だけど、芝居やIT職の全てが詰まった10年でもあり。
青春ドストライクを彩った10年。
彼から受けた影響は、計り知れません。

つづきを読む »

いまはこんな感じ。

9月 30th, 2011

モトヒロです。
おひさしぶりです。
わはっ。
久し振りすぎて可笑しい。(笑)

書きたいネタは山ほどあるけど、構えちゃって書けやしないのです。
のんびりやるとします。

7月に受験した国家試験は無事合格☆
いまは、次のステップに向けて邁進中の身。
何をやってるかは、ちゃんと掴めたらご報告します。

さ。
明日は、さっちゃん保育園最後の運動会。
お久しぶりで早々おやすみなさい。

zzz…

    プロフィール

     座右の銘は「虚心坦懐」。尊敬する人は「Michael Jackson」と「Robert Downey,Jr.」。自分の「ココロ動いた」ことを中心に綴っています。>> about

    ツイート