しあわせ

11月 28th, 2011

本を借りた。
きっとタイミング的に読んだ方が良い本。
めぐりあい。

本を開いて最初の章のタイトルに痺れた。

「幸せは、私が感じたときだけ存在する」

ハッとする言葉であると同時に、よくありそうな言葉でもある。
実際、今まで読んだ山のような本に書かれていた気もする。
でも、今日、たったさっきの方がしっくりきた。
体に染みた。

しばらくして気付いたのは、
自分は「幸せになりたい」と思ったことがないということ。
断言するのもどうかと思うけど、そう思う。

裕福な出自ではないし、順風満帆な歩みでもない。
ただ、目の前のことに精一杯だっただけ。
やっぱり、「幸せ」なんて抽象的なもの、欲しいと思ったことが無い!

そっか。

といっても欲は山ほどあるし、
幸せを感じたことは何度もある。(そりゃそうだ)

この言葉に感じたのは、幸せの定義。
なんてスッキリ「幸せ」を表現したんだろうと感動したのだ。
久し振りにブログを更新する程に。(笑)

さて、今日もあと半日。
マクトゥーブを胸に頑張ろう。

■Michael Jackson Man In The Mirror

YouTube Preview Image

Trackback URI | Comments RSS

Leave a Reply

Name

Email

ウェブサイト

Speak your mind

    プロフィール

     座右の銘は「虚心坦懐」。尊敬する人は「Michael Jackson」と「Robert Downey,Jr.」。自分の「ココロ動いた」ことを中心に綴っています。>> about

    ツイート