おおみそか

12月 31st, 2011

とても長い一年でした。

年始から試験勉強に明け暮れ、就活(転活)を展開。
地震があって、様々にこころ動き。
IT職を辞めたのち祖母を亡くし。
10年ぶりに学校に通い、新しい仕事に出会い、今に至る。

激変・激動。

辛どかったけど、楽しかった。
震災に遭った方々には申し訳ないけど、個人的には転機となる良い一年でした。

回復に向けて

去年の12月にデジタルからの卒業を宣言し、現在に至るまで少しずつ転換を図ってきた。
過去記事→「デジタルとアナログとバランスと

デジタル手帳からふつーの手帳に替え、iPhoneを卒業し、職場もPC職からサービス職に戻した。
体も仕事上よく動かすし、お陰で体調も良い。
いい感じ。

とはいえ、マックは日々触ってるし完全脱却してるわけでもない。
メールもWEBもチェックするし。
ある程度は必要。

万年筆ライフも謳歌中。
今年は喪中だから書けなかったけど、来年の年賀状は手書きでやってみようかな。
枚数抑えて。(笑)

身の回りの物も、大分処分した。
まだまだいけそう。
鞄ひとつで引越出来るくらいに減らしたい。(笑)

BLOGとしては、最低一月一回更新を守れたので良しとして。
今年のアクセスTOP5は下記の通り、Mac関連ばかり。
来年はアナログ記事をもっと書こう。( ^_^;)

■2011年アクセスTOP5

1.「iTunesが開かない」2,268 View
2.「iTunes:アルバム表示がバラバラに。」2,048 View
3.「iPhone:消えたカメラアプリ」1,859 View
4.「Mac OS 10.6:Rosettaで「Illustrator CS」が即落ちする。」1,814 View
5.「iPhone3GS「AirPlay」のアイコンが消えた」1,182 View

ともあれ、多少は人の役に立ったようだ。
うい。

オケー。

さて。
今年も頑張った。

よし。

来年も、もう一声がんばろう。
小さいことを続けて、自信を持てるようにしよう。
自分にできることを、少しでも人の役に立てよう。

来年も良い年になりますように。
自分にも、みんなにも。

よいおとしを!

 

モトヒロ


2 Responses to “おおみそか”

  1. まつねこ on 1月 5, 2012 22:44

    どうも色々とお疲れさまです。
    良い年をお迎えになられましたでしょうか

    昨年はユニフォーム等ありがとうございました。

    今年は色々オメデタイニュースが聞けそうですし・・・。

    楽しく充実した一年となりますように・・・。

  2. motohiro on 1月 6, 2012 06:22

    >まつねこどの

    はい。(-^_^-)
    充実した一年にしたいですね。
    さちも入学式があるし。

    ユニフォーム、ガシガシ使ってください。
    応援してます☆

Trackback URI | Comments RSS

Leave a Reply

Name

Email

ウェブサイト

Speak your mind

    プロフィール

     座右の銘は「虚心坦懐」。尊敬する人は「Michael Jackson」と「Robert Downey,Jr.」。自分の「ココロ動いた」ことを中心に綴っています。>> about

    ツイート