ゆく年

12月 31st, 2012

年に一度の更新と化してしまったこのBLOG。
基本的に、友人くらいしか見てないからいいのだけど。
そういう人は、年賀状送ってるし書く事も無い気もするけど。
まぁいいや。

ただ、案外、昔書いたガジェットの豆知識記事にアクセスが沢山あって。
今でもコメントをもらったりしている。
まだ、お役に立てているようだ。
うん。

そういう記事のネタは山ほどあるのだけど、書くには至らない今日この頃です。
今年の最大トピックは、次女が産まれた事。
これで5人家族。
自分の家族構成に並んだ。
落ち着いた。(笑)
やっぱり、三人兄妹が良いね。

新しい仕事も一年が経ち、大分慣れてきた。
放置せざるを得なかった芸事も、来年は少しずつ再開できるかな。
自分のなまったカラダを叩き直さなきゃ。
アラフォーに片足突っ込んでるけど。
まだまだ行けるよね。

先日、苦労を掛け続けてた母が、還暦になった。
父が父で子も子(自分)でね。
日々恩返しをと考えてる三兄妹に、今回はビックチャンスで。
常々贈りたかった、マッサージチェアをプレゼントすることが出来た。
下調べと根回しと母の説得。
遠慮する母の気持ちを大切にしつつ、何とか受け取ってもらえた。
60年分の有り難う。

来年はどんな年になるのかな。
楽しみだな。


4 Responses to “ゆく年”

  1. omoi on 1月 1, 2013 01:06

    おぉ!3人目のお子さん産まれてたのね、おめでとう!

    お母さんへの還暦のお祝いのマッサージチェア、きっとお母さんは、乗るたびに涙してしまうね。
    還暦でまだまだお若いし、たくさん親孝行してあげてくださいな(^.^)

  2. motohiro on 1月 1, 2013 01:40

    Dear omoi

    ありがとう☆
    (-^_^-)

    うん。
    しっかり親孝行する。
    時間は限りあるものね。
    今の仕事してると、ほんと感じるよ。

  3. まつねこ on 1月 1, 2013 02:21

    ご無沙汰です
    今年は珍しく横浜で年越ししています。
    我々は本日実家へ向かう予定です。
    その実家へお子様たちをバアバが連れて来てくれるとか。
    会えるのが楽しみです
    良い一年になります様に!

  4. motohiro on 1月 1, 2013 07:30

    まつねこどの

    はい、今年は子どもらが行く予定です。
    子どもの体調次第ですが...。
    自分は仕事です。( ^_^;)

    良い一年になりますように☆

Trackback URI | Comments RSS

Leave a Reply

Name

Email

ウェブサイト

Speak your mind

    プロフィール

     座右の銘は「虚心坦懐」。尊敬する人は「Michael Jackson」と「Robert Downey,Jr.」。自分の「ココロ動いた」ことを中心に綴っています。>> about

    ツイート