棋譜をよむように

1月 14th, 2015

寒中見舞い申し上げます。

早いもので1月も中旬、冬ど真ん中。
今日も、晴れてるのに寒いです。
あたり前か。(笑)

去年はマイホームの購入・リフォーム計画に始まり、
その修繕に追われた一年でした。
リフォーム会社が悪徳ではないのものの大外れで。
とにかく、戦った戦った。

危険だったので計画を変更し、まだ家半分古いまま。
住みながら次期リフォームを画策中。
お楽しみは続く。

新居はマンションの一階で、子供が大暴れしても気にする必要なく。
部屋も広くなり、心置きなく走り回ってます。
大きな公園も近いし、何より駅近。

自分でデザインした間取り。
自分で塗り上げた壁。
自分で仕上げた床。

責任は自分に返ってくるけど、なんか、うれしい。

新しい仕事も4年目

お世話になった先輩が相次ぎ転勤。
自分も、いつまでも新人風ではいるわけにはいかず。
とはいえ、途中入職の壁もあり。

組織でやっていくのは、どこの会社も同じだけど難しい。
自分が変化していかないと。
意識を持って。

ヘコヘコするのは大嫌い

小心者で負けず嫌いは長所で短所。
自分に無理することなく、将棋の棋譜を読むように。
失敗したら、自分の読みが浅かったということ。

相手に惑わされなければ、ヘコヘコした感覚にはならない

すこし、大人になった。(アラフォーですが)

今月末には、仕事の国家試験。
あまり勉強できてないけど、言い訳できない。
やるしかない。

去年末から、プチネット断ち中

自分の時間が大幅に増えた。
インプットは大幅に減り、不安だけど、トレードオフだよね。

いま、集中すべきことに集中しよう。
周りに惑わされなくていいのです。
いま、ここを生きている自分に、強烈なスポットライトを浴びせよう。

本年も、よろしくお願いいたします。
m(__)m

モトヒロ


Trackback URI | Comments RSS

Leave a Reply

Name

Email

ウェブサイト

Speak your mind

    プロフィール

     座右の銘は「虚心坦懐」。尊敬する人は「Michael Jackson」と「Robert Downey,Jr.」。自分の「ココロ動いた」ことを中心に綴っています。>> about

    ツイート