ご報告。

9月 18th, 2009

モトヒロです。
大分秋らしくなってきましたね。
如何お過ごしですか?
自分は、久しぶりの長袖シャツを楽しんでいます。
初秋に着る長袖の微妙な感覚、自分は好きです。
まだチョット暑いけど、差し込む空気はちょっとヒンヤリしていて。
微妙に守られてる感じ。
コタツで言うと、「微弱」で一晩過ごすような。(笑)
まどろみます。

さて。
大分経ってしまいましたが、近況をご報告させていただきます。


25歳で会社を辞め、俳優として活動してきましたが、
この春、終止符を打ちました。
新しい道を行きます。
ご報告が遅くなってしまい、すみません。
そして、応援してくださった皆さま、本当に有り難うございました!

また、もう一点ご報告があります。
6月下旬、我が家に待望の長男が誕生しました!
息子というのは、父にとって大きな存在ですね。
娘とは明らかに違う感覚で、妙なプレッシャーを感じます。
自分の父も、何かしら感じていたのかなと思うと切ないです。
その思いはもうフォローしてあげられません。
せめて、長男の、跡継ぎの顔を見せてあげたかったです。
よく似てるし。

会社を辞め、社会に揉まれて丸8年。
当初の目的は大方達成できたと思っています。
俳優としては達成できませんでしたが、
その核となる、一番欲しかった「自分の居場所」を得られました。
俳優を辞めたのは、分かってしまったからです。
本当は、誕生後も俳優を続ける計画でしたが、時が経つにつれ、
今の自分に大切なのは、「家族である。」という事が分かってしまったのです。
まだ33歳。
人生、3分の1を越えたばかり。
次の目標に向けて、気合を入れて戦って行きます!

そうそう。
この不況の中、俳優をやりながらも奇跡的に仕事には困らずやってこられました。
沢山の方々に人として育てていただいたお陰です。
心から感謝しています。
m(__)m

俳優は辞めますが、決して守りの人生にするつもりはなく。
これからもムチャすると思います。(笑)
温かく見守ってやってください。
今後とも、よろしくお願いいたします!!


おねえさんになりましたっ☆


4 Responses to “ご報告。”

  1. sleeping-sheep on 9月 19, 2009 14:42

    素敵な写真ですね☆
    なんか自分に妹が出来た時に撮ってもらった写真を思い出しました。
    急に家族が増えて不思議な気持ちでいるのに、何故か自然と”お姉さん”としての自覚が生まれて笑顔で写ってた写真を。
    モトヒロさんとモトヒロさんのまわりにいつも笑顔か溢れている事を願ってます。
    頑張って下さい☆
    ゝ(・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・)ノ

  2. モトヒロ on 9月 19, 2009 18:36

    >sleeping-sheepどの
    ありがとうございます。
    自分は妹が二人いてるんですが、そのお陰で沢山成長出来ました。
    兄弟姉妹は良いものです。
    歌の方は当面続ける予定です。
    なので、またどこかで。
    (*^_^*)

  3. たけだ on 9月 30, 2009 18:04

    ご長男誕生おめでとうございます。
    そして、モトヒロさんのご決断、個人的には驚きました。
    でも、人生の目標や生き甲斐なんて、その都度変化して行くものだから…二児のパパの決断、尊重します。
    >今の自分に大切なのは、「家族である。」という事が分かってしまったのです。
    人にとって大切なもの…それは個人によってさまざまですけれど、モトヒロさんにとっては「家族」だったようですね。
    未だ答えを模索し、中途半端な状態のままの僕としては、実に羨ましいです。
    >娘とは明らかに違う感覚で、妙なプレッシャーを感じます。
    娘なら溺愛モードでもかまわないのでしょうけど、息子の場合、かつての自分と向き合うようなフクザツな感覚があるのでしょうね。
    まあ、あまり気負わず、ご自身がお父様から受けたように育ててあげることが大切かと愚考いたします。

  4. モトヒロ on 10月 1, 2009 02:19

    >たけだどの
    有り難うございます。
    未だ暗中模索していますが、その一つひとつに少しずつ確信が持てるようになって来ました。
    何かを、自分の中で「決める!」ことは、とても大事なことだなと、今更ながら実感しています。
    大切なものは時とともに変わって行くのだと思います。
    家族は大切にしながら、同じように何かに打ち込めるよう、環境を整えて行こうと思っています。
    それが何なのか、まだ分かりませんが。
    仕事であることを祈っています。(笑)

Trackback URI | Comments RSS

Leave a Reply

Name

Email

ウェブサイト

Speak your mind

    プロフィール

     座右の銘は「虚心坦懐」。尊敬する人は「Michael Jackson」と「Robert Downey,Jr.」。自分の「ココロ動いた」ことを中心に綴っています。>> about

    ツイート