「MDノート<文庫> 横罫」はじめました

12月 23rd, 2010

メモ帳は、文庫サイズのMDノート(横線)を使うことにしました。

基本的にメモ帳は何でもいいや派だったのですが、今回のコンセプトは書くのを楽しむ・味わうなわけで。
書き心地のよい、持ってて楽しいノートを選びました。
もう一回り小さいのも良かったけど、書きにくくなると思い。
大きさは機動力重視で「文庫サイズ」に決定☆

このノート。
書き心地が本当に良く(万年筆のおかげもあるけど)書いてて楽しい!
表紙は厚めでパラフィン紙(半透明の紙)まで巻いてある。
ノートというより、これ、本です。
しおり紐も付いてるし。

テンション、マジで上がりますよ?
(〃∀〃;)

つづきを読む »

筆はじめ

12月 17th, 2010

そんなわけで。

何はともあれ、デジタルの海から抜け出す為の行動を起こした。
と言うと大げさだけど、アンニュイじゃ困るので宣言しとく。

結局、デジタルの反対・反意語は何なのかというと。
ここでは「感覚的なもの」としておきます。
英語で言うと「sense」が近いかな。

解釈によって何とでもいえるので、人それぞれでいいと思いまする。

つづきを読む »

    プロフィール

     座右の銘は「虚心坦懐」。尊敬する人は「Michael Jackson」と「Robert Downey,Jr.」。自分の「ココロ動いた」ことを中心に綴っています。>> about

    ツイート